2016年4月13日 (水)

グッバイココログ

つーわけで、ココログ最終回(´・ω・`)

Eace5daf

長年やっておりました、山賊ブログ(10年10ヶ月)も最終回となります。
今までのご愛顧ありがとうございました。

終了理由として

回線変えたから(笑)

ってだけで、ございます。

ただ、私のアカウントは、旧ニフティサーブから使用している、エンシェント級のブツ(約20年)なので、メールアカウントを変えるとかありえない状況になっておりますゆえ、メアドは残しつつ移行することにしました。

新ブログ先(引越し先)

ブログで山賊紳士(ソネット)
http://sanzoku-game.blog.so-net.ne.jp/

現状、ココログのデータを引っ越そうとしているのですが、流石に11年近くのデータはヤバイのか、エラー頻発するという( ̄□ ̄;)

下手すると旧ブログのデータ消滅で新規移行がありえますので、ご了承下さい。
あと、画像データは対応してないそうです( ̄□ ̄;)

いろいろ試してみますが、まあ……ってところでしょうか。
つーわけで、続きは新ブログでお楽しみ下さい(・∀・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月 9日 (土)

ガルパンコン8

今日はガルパンコンの話(´・ω・`)

Karina

部分塗装終了。
あとはデカールはって、トップコートで完成。
……なんだけど、うーんって感じなんだよなぁ。
ま、時間あったら、キャタピラも含めて作り直すかねぇって感じですわ。

そんなところで終わる⊂(。Д。⊂~⌒⊃

【オマケ】

HG グレイズアイン レビュー
http://blog.livedoor.jp/hacchaka/archives/51976372.html#more

1/100グレイズと同じ大きさとは……。
時間あったら作りたいんだけどねぇ。
ま、次のコンペ用の作品があるからなぁ。

【オマケ2】

ブログ終了のお知らせ。
止めるか、他ブログに引っ越すか検討中。
ま、人生いろいろ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年4月 7日 (木)

ガルパンコン7

今日はガルパンコンの話(´・ω・`)

Gp0212

とりあえず、基本塗装は終わった( ̄□ ̄;)
あとは、エナメルで部分塗装して、デカール、トップコートして終了。
@2日しかないけど、まあ……なんとか……なるかなぁ?
下手すると日曜までやってそうですが、なんとかしたいとは思います。

そんなところで今日は終わる⊂(。Д。⊂~⌒⊃

【オマケ】

戦車つながりで、メタスラのRTA。
ガチ勢のようでかなり早い動画ですので、メタスラ好きの方は見てみよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月 4日 (月)

ガルパンコン6

今日はガルパンコンの話(´・ω・`)

6ba73c9747a84e4cceb46a232af35fe6

@1週間ですが……サフ終わった……くらいなんだよなぁ( ̄□ ̄;)
まあ、戦車は単色なんで、本体塗装して、キャタピラ塗装して終わりだから、それほど苦戦はしないとは思います……たぶん(´・ω・`)
塗装→デカール→トップコート でまあ、ギリギリかなぁと。
一応休みは取れたんだけど、その日別件で用事があるんだよなぁ。
ギリギリ夕方行けるとは思いますが、まあ当日どうのこうのって感じになりそうです。
そんなところで、今日は終わる⊂(。Д。⊂~⌒⊃

【オマケ】

なかなかアレなんでぜひ見てみようw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月 3日 (日)

呑んだお酒

今日は珍しく日本酒の話(´・ω・`)

Na_nandatte

山賊さんは基本、ビール系なんですが、珍しく日本酒を飲んでみました。
なんで?と思うでしょうが、最近ビックカメラ(有楽町)に行ったんですよ、ええ。
そうしたら、たまーに探してた

Jyuuyondai

十四代(一升)

が売ってるじゃないですか!

ほほう、ってところでさっそく、お値段見たら……

4万5千円

……ドン引き( ̄□ ̄;)

で、いろいろネットで見たところ、十四代は現状、蔵元がプレミア酒として売りたいらしく値段を吊り上げる工夫をしてるとか。
まあ、酒飲みには結構嫌われているっぽいですねぇ。
んで、あてくしも高い酒飲むのは正直アレなので、風味が近い日本酒を探してみたという。

結果

夢山水浪漫 奥 純米大吟醸原酒
http://item.rakuten.co.jp/auc-8848-jizake/oku06/

ってのを見つけました(´・ω・`)

売ってるところを探したら、なかったので結局ネット通販(切り替わり時期だったからかなぁ?)で買ってみました。

Dsc_0634

届いたゾーヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ

で、さっそく呑んでみたんですが、うん口当たりよく、すいすい飲めるんだけど、飲んだ時にピリリと来る感じは、確かに近い風味かもしれません。

Nazo_2

……ほんとう?(´・ω・`)

って感じなんだよなぁ、日本酒ばっかり飲んでる人なら違いが分かるんだろうけど、なんともかんともって感じはある。
飲みやすいのは飲みやすいけどね。

ま、悪い酒じゃないし近いような近くないような感じだしなぁ。
まあ、銘柄としては覚えておこうかな?って思いましたとさ。

そんなところで今日は終わる⊂(。Д。⊂~⌒⊃

【オマケ】

ばくおん!二輪免許のススメ(ヤマハ公式)
http://www.yamaha-motor.co.jp/mc/license/recommend/

春から始まる、ばくおん!ですが、免許習得でどんなことをやるかというのを説明してます。
まー興味あれば見るといいかと思います(´・ω・`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月28日 (月)

デレステ日記

今回はデレステの話(´・ω・`)

Cocx38968

つーわけで、恐れていたイベントである

【デレステ】「絶対特権主張しますっ!」開幕!ランキング報酬SRは十時愛梨!pt報酬は堀裕子!
http://7toriaezu.blog.fc2.com/blog-entry-7356.html

が開催されました。
SSRになってないのがユッコだけなので、上位報酬かなぁと思ったら、とときんが上位でやんの。
まあーユッコ上位じゃなくて良かったわーってところですわ。
でも完走報酬とはいえ、ユッコ2枚取るには、15000ptは必要なので、がんばんべーって感じでやってみました。
ちなみに今回ジョギングしようと思ったのは、某メガキチみたいにリサイクル絵じゃなくて、ユッコは完走報酬とはいえ描き下ろしでしたので、多少やる気になった次第。
まあ、上条さんリサイクルは正直評判悪かったんだと思うよ、出すならちゃんと書き下ろしてやれよって思うわ。

結果

Deresute032801

無事2万以内でしたヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ

まあ、2万以内はやる気になれば誰でもいけるんだけどな(´・ω・`)
2000位は結構ヤバイんだけど、★5程度だったら誰でもいけるので、ぜひチャレンジしてみよう。
ちなみに石バンガバンガ割りましたわ( ̄□ ̄;)

まあ、★5のとときん貰ってもなーってところではあるんだけどね。
そろそろ運営は、上位報酬をSSRにしろって言いたいわ。

んで、次のイベは苦手なグループ系なんだけど、ロリイベっぽいねぇ。
正直、千枝ちゃんの絵柄によるんだよなぁ。
曲も新規らしいので、月末目玉はCuの番なんで、桃華確定かなぁと。
ロリで声付きSSRなしは、クール橘と薫・千枝・桃華しかないのでなぁ。
まあ、目玉桃華で、クール橘2番手という地獄の搾取ガチャもありえるがな(白目

まーあんまガツガツやらないので、デレステはのんびりでございます。

そんなところで終わる⊂(。Д。⊂~⌒⊃

【オマケ】

【ストライクウィッチーズ】プリケツがすばらしい!旧版やAGPと徹底比較してみた「figma 宮藤芳佳 震電ver.」発売、レビューまとめ
http://hobbylog.jp/archives/1054740064.html

届きましたが、以前のやつと比べると格段によくなってますねぇ。
まーた色移りがあって、マックスは学習してねーのか(#^ω^)ピキピキってのはあるんですが。
個人的にはfigmaもいいんですが、ねんどろもっさんが早く欲しい。
すげかえで、ねんどいど順子つくるんじゃーヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月26日 (土)

ガルパンコン5

今日はガルパンコンの話(´・ω・`)

4fb86133

全く進んでないという……( ̄□ ̄;)

変に忙しくて時間取れないのと、花粉症のせいで作業が全く手につかないという。
ソシャゲものんびり状態だしなぁ(花粉症で)。
この時期は、水中にいるガンタンクのごとくスペックが激しくダウンするので、家から外に出たくない、24時間寝ていたい、そんな状態なんでなぁ……。
キャタピラまったく手付かずですよ、ええ。
とりあえず、本体は組みあがってるし塗装だけなんで、なんとかなるかと思いますが、まあキャタピラは無理だなこりゃ。
ま、コンペ後に個人的に手直しすればいいかなーって気はしてます、BD見ればテンション上がるだろうし、何より花粉症終わってるだろうからさ。

ま、そんなところで終わる⊂(。Д。⊂~⌒⊃

【オマケ】

御城プロジェクトRE(公式)
http://www.dmm.com/netgame_s/oshirore/

Oshiro03

Oshiro02

つーわけで、3/25から、御城プロジェクトが復活しました。
中身は、劣化アイギスと2chスレで言われてますが、プレオープンなんで難易度調整中のようです。
んで、前回集めた武具や城娘はLV1の状態で再配布されました。
前作で強かった武器類は軒並みゴミ化か、引継ぎなしになってるという。
しかも鈍器みたいな武器種が追加されたので、そいつはどうにかして拾わなければならないという始末。
ま、そこそこ遊べてますので、のんびりやろうと思います(元々のんびりやってたし)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年3月25日 (金)

2016春アニメ

今日は春アニメの話(´・ω・`)

E0162050_4381319

つーわけで、春放送のアニメの話なんですが、もう1週間後くらいなんですねぇ。
最近バタバタしてて意識してなかったからなぁ。
つーか、最近あんま見れてないんですよね(見たいのは多いんだが)。
花粉症がなぁ……夜早く寝ちゃうから余計なんすよねぇ。

で、4月からのアニメは以下でチェックして下さい。

あにぽた2016春アニメ一覧(アキバ総研)
https://akiba-souken.com/anime/spring/

個人的なオススメは

あんハピ♪(きらら枠)
三者三葉(未確認の作者のやつ)→未確認二期やれよ!!
とんかつDJアゲ太郎(どうなるかねぇ)
はいふり(原案:鈴木 キャラデ:あっと 脚本:吉田 と盤石の布陣だが……)
ばくおん!!(個人的には大期待。作中のスズキに関する描写はどうなるやらw)
パンでPeace!(パン食べたい)
マクロスΔ(どうなんすかねぇ、春のロボ枠はマクロスくらいか?)
迷家-マヨイガ-(水島努ちゃん作品。どうせ1話は面白くないから3話から期待w)

……くらいかなぁ( ̄□ ̄;)
意外と数はあったねぇ。
ま、最悪、三者三葉とばくおん!だけは見るんじゃないかな?
ユニコーンはOVAの再編集なので見る必要はないかと、BD未所持なら録画してもいいとは思いますが。
とりあえず、そんなところで終わる⊂(。Д。⊂~⌒⊃

【オマケ】

絶体絶命都市2のRTA(オールA)。
興味あればどぞー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年3月13日 (日)

デレステ日記

今日はデレステの話(´・ω・`)

Csfxrwcuwaa7m5g

つーわけで、最近のんびりだったんですが、3/11の更新で久々に

ジャアアアアアアアアアアアアアアアップ!!(発狂糞外人風)

になったという( ̄□ ̄;)

理由はコレ

【デレステ】ガシャ更新!SSRは北条加蓮!SRは浜口あやめ!Rは月宮雅!
http://7toriaezu.blog.fc2.com/blog-entry-7324.html

つい、この間、トライアドのモジャこと、奈緒が追加されたばっかりだというのに決算期だからなのかCo系上位の搾取アイドルこと、加蓮のSSR追加されたという。
楓さんが追加あったから、しばらくないだろうって思ってたんだけどねぇ……( ̄□ ̄;)
マジかよ、やべえよやべえよって状態になりましたが、来てしまったからには引くしかない(トライアドP感)というわけで、レッツチャレンジしてみました。

結果

Cdspxoyueaagesf

Cdspyg8uaaellii

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

2015112017435573f

モジャの時とは違って結構早めに出てくれましたヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ
まあ、サイゲのアレもあったから多少確率弄ってあるのかもねぇ。
ちなみに40連で出たので、助かりましたわ、毎回この程度であって欲しいんだけどねぇ( ̄□ ̄;)

つーわけで、トライアドのSSRは揃いました。
ただ凛の衣装がNG仕様なので、近いうちに新衣装SSR出るだろうなぁ……( ̄□ ̄;)
ま、まだまだSSRで出てないキャラがいっぱいいるので、それらが出てからでしょうけどね。
これで欲しいSSRは出たので、しばらくはデレステものんびり(基本イベ全然やってないです、未参加もあるし)かなと。
ただ、キャラバンで早苗さんがきてるのでどうしようかなぁ、★15目指すのキツイんだよなぁ( ̄□ ̄;)

Cdbp4ztukaa5wb

まーゆるゆると目指してみますかね( ̄□ ̄;)

ま、そんなところで今日は終わる⊂(。Д。⊂~⌒⊃

【オマケ】

なかなか楽しい動画なので、ぜひ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月 4日 (金)

ガルパンコン4

今日はガルパンコンの話(´・ω・`)

Garupan0304

1/35 scale M4シャーマン戦車用履帯 T51型(可動式)
http://www.modelkasten.com/modelkasten/sk/sk-55.html
Sk55
あーあ、買っちゃった……どうすっぺかなぁ( ̄□ ̄;)
ま、そんなこんなで終わる⊂(。Д。⊂~⌒⊃
【オマケ】
「運動が嫌い」だと思ってる人は「学校の体育教育が嫌い」なだけ?自分のペースで運動する楽しさに目覚めた人たちが話題に
わかってねーなー(嘲笑)。
動きたくねーから運動したくねーんだよ。
こんな程度で運動が楽しい!とかなるなら、アメリカ人はみんなスマートだわな。

» 続きを読む

| | コメント (2) | トラックバック (0)

«ガルパンコン3